日記風雑読書きなぐり

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠の桜

<<   作成日時 : 2005/04/13 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
信州高遠城趾のコヒガンザクラは日本さくらの会選定「さくらの名所百選」に選ばれた名桜。現在の桜情報では今週末が満開の模様です。
私は2002年の4月7日に絶好のチャンスを得ました。

最盛期の桜を好天気に巡り会うことはなかなかむずかしいものです。
あらかじめ予定を組んだツアーではここぞのタイミングを逃します。
マイカーでは交通渋滞、駐車場不足で思うような身動きがとれません。

わたしはマイカーでいきました。
明日は好天気だと知ったとき夜中の3時にスタートし、6時頃町の入り口に到着。そこでは渋滞が始まっていましたがどうにか見所近くの駐車場を確保できました。そして充分堪能して昼過ぎに町を離れる。
こうでもしないと快適な観桜はむずかしいのではないでしょうか。

そのときの写真集をご覧ください。画像は一枚一枚を2回ほどクリックすれば大画面になります。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壁紙カレンダー高遠桜雲橋2007年5月
壁紙突然のトラックバックで失礼しますカレンダー2007年5月です。場所は高遠の桜雲橋です。お気に召さなければ削除してください。よろしくお願いします。 ...続きを見る
壁紙写真館 桜編
2007/04/25 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高遠の桜 日記風雑読書きなぐり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる