日記風雑読書きなぐり

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の嵐山渓谷を訪ねて 彩の国南西ウォーキング会の仲間たちと

<<   作成日時 : 2014/11/24 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 「嵐山渓谷(らんざんけいこく)」  東武東上線武蔵嵐山(むさしらんざん)駅から歩く。
岩畳と木々が織りなす景観が見事な都心最寄りの行楽地です。日本最初の林学博士・本田静六先生が京都の嵐山に似ているとして「武蔵の国の嵐山(あらしやま)」と命名しました。いまは「らんざん」と称します。
このウォーキング会は月二回企画されますが、このところ雨にたたられていました。ところが今日は雲一つない絶好の行楽日和となりました。

画像
大行院という寺院で火渡りの行事が行われようとしていました。若者が魔よけの弓引きを行っているのを見物しましたが、呪文をよく覚えていないので迫力がありませんでした。


都幾川沿いを歩く。背景の森が色づいて秋の深まりを感じさせる。立冬を過ぎているから暦では冬なのだろうが………。
画像

嵐山渓谷のバーベキュー場になった河原から大平山の周囲を一巡。

紅葉狩りを堪能しました。

画像
画像

画像

画像

画像


詳しくは写真集デジブックをご覧ください




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の嵐山渓谷を訪ねて 彩の国南西ウォーキング会の仲間たちと 日記風雑読書きなぐり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる